人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The Underbog
Outland4個目のダンジョン。難易度は63-65。
予想の通り通称はキノコ王国2。
もちろん同じマップの次のダンジョンはキノコ王国3です。



SlavePensは殆どHumanoidだったが、
Underbogは一部Humanoidもいるものの、
BeastとElementsも多数。SeduやSapは通用しない。

入って正面に進み、坂を上がると見えるのが1stBoss。
アウトランドのダンジョンはボスとボスの間が短くて良い。

最初のボスはHungarfen
こいつの特殊攻撃は二つ。
爆弾キノコ召喚と生命吸収。

爆弾キノコはPCのいる場所(あとTotemとかも)に発生する。
攻撃できる対象だが、HPが多くて爆発までにはおそらく削りきれない。

そこで、タンクは移動しながらキープ。
DPS、ヒーラーも移動しながら各自の職務を遂行する。

HPが30%くらいに達すると自分の近くのPCからHPを吸収する。
この時のBossの回復量はハンパないので速やかに離れよう。
3人も近で留まれば100%まで回復しかねない。

慣れればなんてことない。移動しながらでキープ力が下がるので、
DPSの出しすぎにだけ注意すればOK。

1ボス目の後、橋を渡るがこの時水中にはピラニアがうようよいるので
落ちたら死にます。足場には気をつけて戦おう。

Najaとドラエモンを駆除したら2番目のボスGhaz'an
こいつは毒攻撃とふっとばし攻撃をしてくる。
ふっとばしでステージから落ちると下にはピラn(ry
なので真ん中付近で戦う。毒は範囲ブレスなのでMT以外はくらわないように。

他は特に注意することもなかった、と思う。

ボスを倒すと水中の魚が消えるので落ちて壁の裂け目から奥に。
蟲とか空とぶ変な動物を倒すと3ボス目。ここは合計4匹ボスがいる。

3番目はSwamplord Musel'ek
ハンター型のボスでペットを連れている。

ペットはHP15%くらいまで削ると緑ネームになる。
但しペットのスキルでアーマーが80%近く下がる範囲デバフがあるので、
タンクがペットを同時に持つことが出来ない。
そこで、ボスを倒すまでカイトするか、
MTと離れた場所で集中攻撃し倒してしまうしかない。

本体の特殊攻撃は以下
MultiShot-1~3人にdmg
FreezingTrap-範囲氷罠
AimedShot-痛い。

マルチショットは(多分)DeadZoneないっぽい。
ナイフ投げれない近さでくらった。
基本的にはFreezingで周りを固めてCasterをAimで狙ってくる。
かなり痛いんで狙われそうな人はHPを多めにキープ。
プリのシールドとかあれば尚良し。
クマさえなんとかできてれいば大丈夫と思う。

3ボス目が終ったらすぐにラスボスのThe Black Stalker
雷落ちろー雷落ちろ。

特殊攻撃は以下
超痛いDot-PoisonなんでDru,Shamで解除可能
ChainLighting-バリバリ
解除不能の糞痛いDot(750/sec*10)

毒はNRや解除方法もあるが、もう1個のDotはどうにもならんので
ヒールもらえないときはPOT飲むなりして凌ぐしかない。
Dotが入ってない状態でHP減ってたらすぐ包帯巻く。

チェインライトニングは指向性があるんでタンクが裏にいけば来ない。
飛んでなければ。

厄介なのはレビテーション。
味方の人が空を飛ぶ。スタン状態にはならなかったので、
キャスターならなんか出来るのかもしれないが
少なくともrogは何も出来なかった。

TankやHealerも普通に飛ばされるので
その間をなんとか凌がなければならない。
これのせいで上記のTacがほぼ意味なくなるので頑張るしかない。
ボスのHPは少な目なので死ぬ前に押し切る。
by tra_rogue | 2007-03-26 00:00 | WoW Instance
<< 宇宙船侵入 Yarman The TANK >>