人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The Slave Pens
Outland3個目のダンジョン。難易度は62-64。通称キノコ王国1。
キノコ王国ってかCenarionがメインだと思うんだが、
どうもうちのGMはキノコで買い物出来るというのが痛く気にいったらしい。



入り口はZangarmarshの(50.40)近辺の湖の底、
ぽっかり空いた洞穴を抜けた先にある。

正面は25人Raid用、左がLv70用、右がLv63-65用、
そして左後ろが一番難易度の低いThe Slave Pensとなる。

敵は海老とNajaとDraenai、全てHumanoid。
ほぼ全てのCCが有効だが、
ステルス看破ついてるのがやはりいるので、
Sapをする際には注意。バニッシュして特攻すれば決まるけどww

また、赤ネームのNajaを攻撃すると奴隷化されている
黄ネームのDoraenaiがAggroしてくる場合があるが、
この場合はNajaだけ殺せばDoraenaiのAggroは解ける。
従ってRepが欲しい場合以外はNajaだけ殺してしまえばok。
但し、最初から赤ネームのDraenaiは
Najaを殺しても攻撃し続けるので注意。

また、Fearをしてくる敵がかなり多く、頻度も高いので
Fear>他のPackに突撃>Wipeという最悪の流れを回避するために、
Pullは引きすぎるくらいでOk。
確かなんちゃらRayとかいう飛んでるのと、Championが使ってきたはず。
またTechnician?だったかな、のRainOfFireも痛いのでさっさと止める。

勿論ヒロイックは知らん。

で、1stBossはMennu the Betrayer
このボスは4種類のトーテムを置いてくる。
・ヒール
・範囲ダメージ
・範囲root
・ストーンスキン(アーマーup)
無論全て壊す必要があるが、特に1と2はすぐ壊すようにしよう。
ヒールの量と範囲ダメージの痛さは直接ワイプの原因になります。
言い換えればこの2個を即座に壊し続けられれば簡単に勝てます。

トーテムのHPが1000弱あったきがするので、
WandなどではなくDDを当てる必要がある。
ハンターが適任だとは思うがいなければ他のクラスで対処。

トーテムさえちゃんと壊せば特に怖いところもない。
Pull時にちゃんと周りの雑魚を掃除してからやればOk。

2ndBOSSはRokmar the Crackler
このボスはとにかく硬い、痛いに尽きる。
タンクの硬さと、ヒーラーの純ヒール量、それとDPSが試される。
タンク以外への攻撃は20秒位?置きにくる1500dmgくらいのAE。
40ヤード離れても届くので回避はおそらく不能。
包帯/Potだけだと回復は間に合わないが、どうしてもヒーラーの
マナが足りない場合にはFrostレジでダメージを軽減できる。

要は総合力勝負になってしまうが、
こちらが削られきる前に倒すしかない。
殺した後(かもしくはその直前)にMelee職にThick750dmgで
永続、解除不能のふざけたデバフがつくことがある。
1回しか貰った事は無いので原因不明。
とりあえず1回死んでくださいという事でしょうか。
タンクと揃って憤死した。解除方法知ってる人いたら教えてください。


ラスボスは木の化け物Quagmirran
特殊攻撃は範囲毒撒き散らし。
この毒はDOTなので解除できる職がいる場合は速やかに解除しよう。
居ない場合は気合で。緑でもTBCでのNR装備があれば少し楽。

またラスボスの側にクエストNPCが居るが、
こいつから強力なNatureレジのバフをもらえるので、
クエスト中に殺さないようにしよう。

最初に行ったときは結構ワイプしたので、
この辺からは慎重にやらないと進めなくなってくる。
ボスも雑魚も相手の攻撃を理解して対応しなければならない。
by tra_rogue | 2007-03-16 00:00 | WoW Instance
<< Yarman The TANK The Blood Furnace >>