人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The Blood Furnace
Rampからすんげー時間が空いてしまった。
既に巷じゃHeroicとかやってるのにね。
まぁ俺はまだThrallmarがまだhon(ry
というわけでHellfireの2個目のダンジョンで、
敵のレベルは61のボスは63。



とりあえず入り口が最初わかりづらいのでマップを参照。
The Blood Furnace_f0152967_14441677.jpg


MeetingStoneからHonorHold?(だっけ)方面に一度でて、
そこから山を登り城壁の上みたいな所を通っていく。
ちょっと距離があるので無駄にちょっかい掛けてくる奴もいてウザい。

途中の雑魚はRampと同じくSap、Charm、Poly等が有効。
Imp型の敵はeliteじゃないのでAEがあれば一気にやってしまおう。

また、エンジニア型のNPCは地雷を設置してくる。
この地雷はハンターの罠ほどの範囲で反応し、
反応してから1秒程度で爆発する。
爆発すると周囲5ヤード?(もう少し広いかも)
くらいの範囲に1600の火ダメージが入る。

Rogueで罠解除も出来るが、人の足元などに置かれた罠は
その人が避けなければ超反応しても解除中に爆発してしまうので、
Tankが避けるほうが現実的だと思う。

1st Bossは The Maker
The Blood Furnace_f0152967_1444356.jpg


Tankへの直接打撃が多少痛めな程度でさほど特徴もない。
唯一?の特殊攻撃はマインドコントロール。
このMCは(多分)一番遠い場所にいるPCに飛ぶ。
と、思うけどヘートも関係してるかもしれない。

毎回ヒーラーがMCされている気がするし、
RogueでMCされたこともない。


1Boss目の後に通路を通るが、Assasinが両端に隠れているのと、
狭くてエンジニアの地雷を避け難いので注意しよう。
巡回も下手な場所で反応させると
奥のPackまで連れて残念が発動してしまう。

その通路を越せば2ndBossのBroggok
The Blood Furnace_f0152967_14445820.jpg


こいつの特殊攻撃は毒の屁。
地点投下型のデバフAEで、スコローにいる緑グールの
死体から出る毒を想像してもらえると楽だと思う。

毒自体はかなり痛いが、見て屁をこいたらタンクが移動するだけ、
他のMeleeも踏まないように殴るだけなので凄く簡単。

むしろ、ボス前に3-4-4-5匹(だったはず)の
Packをやらなければならないので、そちらのほうが大変。
コンバット抜ける場合もあるが、
ほぼ抜けないので(パック全処理後は抜ける)
ヒーラーはマナを使い過ぎないように慎重にヒールしよう。

2ndボスを倒せばラストは1匹。
この後の雑魚は、でかいDemonがランダムターゲットのチャージを
してくる程度で特に注意する事もなし。2ndボス前のほうが難しいくらい。

ラスボスはKeli'dan the Breaker

お供が5匹くらいいるのでそれを先ず処理。
お供の処理が終るまで本体は動かない。

本体の特殊攻撃は、Shadowboltと痛いAE。
Shadowboltの方はそこまで頻度も高くないので、
自己回復とかでどうにかしよう。
ヒールを貰うにしてもそこまで負担にはならない。

AEは詠唱する際にボスが光って変なエフェクトも出るし、
なんか叫び声というか喋ってるので聞こえてから距離をとれば余裕。
ちなみにこの詠唱はInteruptできない。
このAEだけは本気で痛いので必ず避けなければならない。

ラスボスを倒すとその下には・・・。行って見てのお楽しみです。
by tra_rogue | 2007-03-12 00:00 | WoW Instance
<< The Slave Pens 俺の右手よっ!静まれ! >>