<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
またやっちまった
やべえWWくらった、しかも水おちた、
とりあえず包帯まいとくか、よし殴り再開だ、
あれなんか真横に青い線gwせdrftgyふじこlp

つーわけで今回もLurkerのビーム1発目をくらいました。
そのままログアウトして逃げたいくらいへこんだ。

今回は落水地点が前回ほど見通し悪くなかったので(前回は岩陰で何も見えず)
その後倒すまで見てることができたんですが、
あのビーム、どうみても避けるのそんなに難しそうではない。
Aranのリースやブリよける方がダルいんじゃないかと思う程度。

こういった「避けるのそんなにムズくないけど避けないと死ぬorワイプだよ」的な攻撃は
割と対応するの得意だと思ってたのに、さんざん復習した上で
尚もミスる俺はどうしようもないnoobだぜとおもいましたまる

ps
[PR]
by tra_rogue | 2007-11-29 16:47 | WoW Raid
ARENA(9)
S2最後のアリーナへ。

いつまでもStoneGuardとか出てるの恥ずかしいから
Challangerくらい欲しいところ。

しかし、42-12-8にリスペックしたのにショートカットの配置を直すの忘れて
MultiもColdBloodもSpellBookの中におきっぱなしwwwww

なんか黒プリに1発400のBSを2発くらいいれて気づいた。
Book開いて試合中に直そうとしたけど
Combat中はBongos君が反応しないらしくてまめぽ。

さらに黒プリ-Rogのペアに10試合中4回あたり全て敗北。
うーむ、Blindしてもシュナが逃げ切れんとはなぁ。

結局3-7で時間もないから終了した。
レートも1700切ってしまったし一時期は1900見えていたのが嘘のよう。
このまま1850くらいキープしてればS3での武器制限は超えると思ってたのに!

来季もStoneGuard(Rank6)でまめぽ
[PR]
by tra_rogue | 2007-11-27 13:56 | WoW PvP
SSC
この週末、初めてオマケ扱いじゃなくレイドに最初から参加できた。

倒したボスは以下5匹。
Hydross/Lurker/Leotheras/Tidewalker/Karathress
Tidewalker以外は初体験

ラスボスのLadyVashjは日曜の夜で時間もあまりなかったので
慣れているメンバーと交代した。

と、いうのもHydrossとLeothで、明らかに自分のTaq理解不足で
一人無様に即死してしまったので文句の言いようもない。

More
[PR]
by tra_rogue | 2007-11-26 19:32 | WoW Raid
Zul'Aman
に、行ってきた。
前日の続き募集に空きがあったので5ボス目からのtry。

5,6ボスともに、動きでDPSに差の出るボスなので楽しかった。

5ボス目は屁が臭すぎて初回は窒息死した。
各Classの技を駆使してくるので、
今のModeを即把握、即対応できるようになれば苦労は減ると思う。

6ボス目(Final)はボーナスボスみたいなもんで5番目より弱い。
一度倒したことがあるメンバーなら事故は起きないんじゃないか
と思うくらいだった。

ワイプは初Try時(P4で次々と死んだw)だけだったので、
5Boss目を倒せているなら楽勝だと思われる。

以下Rogue専用
[PR]
by tra_rogue | 2007-11-21 15:26 | WoW Raid
Raid再開に向けて(2)
今までDPSの計算はRogue DPS Spreadsheetでやってたんだけど、Guildyに勧められたのでこっちのフォーラム?も見てみた。

全部目を通していないが、とりあえずダガーに拘ると冷や飯を食わされるということはよくわかった。PvEにフルチューンしても下位すぎて泣いた。さっさと剣手に入れてなんとかしよう。大好きだったダガーよさようなら。幸いZAで早いOH-Swordも手に入れたし。
MH-wep手に入れた瞬間にマングース2連打は財布に優しくないがw

前回はCombatがいいということで取りあえず装備そのままでRespec
Lethality連打しすぎて16-41-4とかいうちょっとアレなタレントのまま
Morogrim Tidewalkerに挑戦するも1回だけしかP2に行けず5回くらいwipeで解散。

まぁVRは毒きかなくて糞だったのもあるがMultiよりダメージ出てるようには見えた。
BSが2400とかでかい数字出るからそう見えるだけかもしれんが。

けど2発でほぼ5CPいくMultiに比べてCPがやっぱ圧倒的に足りなかった。
SnDは切らさないようにしたもののRaptは1分に1回も打つ余裕無かったキガス。
hit低い上にoff-hand武器OseeeeeEne回復効果Deneee

と思ってたんだが。

Roguecraftを見てたらOff-handのSpeedは0.1secでDPS10相当って書いてあるし。
※オフハンド武器のDPS換算

つーことは。
昔持ってたWarp Splinter's Thorn(Speed1.3)ってすげえ強いんじゃなかろうか。MalchazeenよりSpeed0.5も早いからDPS50。とすると1.8sec換算だとDPS120と同じ。
ちうわけでバグってる悪寒満載のDPS Spreadsheetで計算してみた。

つかやっぱバグっててAggression振ってもBackstubのダメージ増えん。
SwordBuildにしたときはちゃんと増えるのに!
仕方がないのでBSのDMGに+6%の手動補正。

で、やっぱ結構違った。
Warp Splinter's ThornはAgi15とかの糞エンチャなのにww
流石に青アイテムじゃ弱くなると思って候補にすら入れてなかった。

以下結果
[PR]
by tra_rogue | 2007-11-19 20:34 | WoW Raid
Raid再開に向けて
昨日Terrible FerretのGMにwisしてGuildに入れてもらった。
その上、流石に初日なのでInv26人になって漏れたけど、
最後にVRだけ参加させてもらえた。

簡単なBossだったみたいだが(実際殆ど特殊に動く事なかった)
RogueでPvEやること自体半年ぶりなんで俺自身は色々と糞だった。

Pounding終わってからCoSしたしー
きかねーのわかっててRaptureうっちゃったしー
SnD切れてるの(10秒以上?)気づかなかったしー
ColdBloodとAPトリンケットの存在5分くらい忘れてたしー

まぁほんとNoobで申し訳ありません、って感じだった。
その上DPS自体もうんこだったし。
(Multiなんて使ってるから毒きかねー敵は総じてうんこ)

このままじゃいかんなー、と多少自己嫌悪しながら
Raid終了後にフォーラムを見ていると、Rogueのこんな一言があった。

Rogueにはダメージ入れる以外一切脳がない。
その上近接だから被ダメージも多い。
故に他職よりDPS出せないRogueは糞して寝ろ。


まぁこんな言葉づかい悪くなかったけど…。
言ってることには激しく同意で、昔いたギルドでは俺も良く言ってた。
言われる立場になるのは想像してなかったけど!

とはいえ、半年サボってたブランクは結構なもので
やらなきゃならんことは結構ありそうだった。

Hit不足の解消
→これはまぁPvEやってなかったので仕方ない。
もともと青セット+Karaz首/腕しかなかったんで
S2PvPセットでもT3.5よりはマシだろう。
Resil270でレイド出るのはどうかと思うが時間をかけて揃えるしかない。

タレントの変更
今持ってる武器+自力で揃えられそうな武器(honorでS1)で
Multi/CombatDaggar/CombatSwordについて検証した。

Combatダガーのほうがいいとも聞いたが
とりあえず毒が効くならMultiのほうが断然強かった。
ていうか計算機バグってるのかImpSnDの点数減らしたらDPS増えた。
使うなということか。つうか白ダメージ変わらんからEne消費分だけ減ってるのかこれ。

Multilate     CombatDaggar    CombatSword
DPS670.45   DPS637.03        DPS629.82

まぁ何はともあれRogueはMH武器なんだなと実感。
多少タレント変えても武器の差が埋まりません。
両手S2剣にするとDPS680くらいになって逆転するが、
ポイントほとんど残ってねーしT3.5頭交換したほうがDPS上がるし。

とりあえず毒が効かないボスに苦戦している状況にならん限りは
Multiをメインで問題がなさそうだった。

とりあえずは
・5枚持ってるNumber of Blessingをさっさと8枚集める。
・PvE装備を拾えたらAPとHitのGemを突っ込みまくる。
ここらへんからかなー。

タレント/状況別DPS
[PR]
by tra_rogue | 2007-11-15 19:45 | WoW Raid
とかちロイド
カガリはこれを買ってゲリラの歌を復刻すべき。

More
[PR]
by tra_rogue | 2007-11-08 09:59 | その他
patch 2.3(4)
The start date for Season 3 is purposefully planned to be one week later than the release of patch 2.3, which is currently scheduled for November 13. We will be closely monitoring the testing of the 2.3 patch, and if it looks like it won’t make the November 13 date, we will announce a delay.

11/13つまり来週のメンテで2.3、その翌週にS3か。

Hemoそのままくんのかよおおおおおおお
S3頭とってそのまま4500PたまったらMaceにリスペックしますね<>
すっげーつまんなそうです<>
しかしこのままじゃダガーの死にっぷりが半端なさすぐる・・・

つーか昨日相方がS2ヒールハンマー買ってたが、
再来週には3150>2739にディスカウントか。
シュナ涙目wwwwwwwwww
[PR]
by tra_rogue | 2007-11-07 16:11 | WoW その他
ARENA(9)
相方のDruがS2HealMaceを手に入れてHeal+400したとか。
今週のArenaが楽しみであります。
というか、お前今まで何つかってたんだよwwwwwww

レート1720くらいまで落ちちゃったけどまた頑張ります<>
いつのまにかpink-karlペアとレート100以上差がついてた。
S3来る前に1800以上まで戻したいところ。
でないと1850いったのがただのフロックで終わっちまう。

More
[PR]
by tra_rogue | 2007-11-07 14:29 | WoW PvP
アアアアアアアアアアッーーーーー
うれしさの限界超えて実感がわかない。
物心ついてからずっと応援してきた。

巨人いったときは氏ねと思ったけど落合
すまんかった、ありがとう!

うわああああああああああああああああああ
[PR]
by tra_rogue | 2007-11-02 00:08 | WoW その他