<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
お久しぶり!
やほ!うっちーです♪
みんなお元気してた?

More
[PR]
by tra_rogue | 2006-11-28 00:00 | うっちー
Ruins of Ahn'Qiraj
昨日ZGはハッカーまでやっちゃったので今日はAQへ。
AQはたまにしかいかないのでまだ2回目。

More
[PR]
by tra_rogue | 2006-11-26 00:00 | WoW Raid
Warlock must die!
今日もDM西へマナトリンケットRUN

40RUNくらいして初めてコレ落ちるの見た。
f0152967_0334736.jpg


いやー、おめでとうおめでとう。
まだ二人分走らにゃだけどw

More
[PR]
by tra_rogue | 2006-11-23 00:00 | WoW Leazas
やまーん!
外部板Warスレより。
タンクだけするなら牛がいいぽいなやっぱ。

各RacialのWarr特性
---Orc---
・Stun耐性ツヨス
・RaidでTankしてる時には使えないけどBlood Furyツヨス
・斧微ツヨス
---Tauren---
・Health+5%ツヨス
・War Stompツヨス
・デカス(大きくてジャマスだが、装備が目立ってカッコヨス)
---Undead---
・WotFツヨス

More
[PR]
by tra_rogue | 2006-11-22 00:00 | やまん!
ZG bloodvine farm
の、ムービーを見たので試しに行ってきた。

More
[PR]
by tra_rogue | 2006-11-21 00:00 | WoW Rogue
タレント変更
自分が何したくてタレントをビルドしてんのか
わかんなくなったのでタレント変更しました。
何したい、ってか単に「Prep使いたいだけ」だったんだけど。

レベリング中→コンバット
AVrepcraft中→サブタリティ
今現在→アサッシン

Assassination Talents - 31 point(s)
Improved Eviscerate - rank 3/3
Malice - rank 5/5
Ruthlessness - rank 3/3
Murder - rank 2/2
Relentless Strikes - rank 1/1
Lethality - rank 5/5
Vile Poisons - rank 5/5
Cold Blood - rank 1/1
Seal Fate - rank 5/5
Vigor - rank 1/1

Combat Talents - 20 point(s)
Improved Gouge - rank 3/3
Improved Sinister Strike - rank 2/2
Improved Backstab - rank 3/3
Precision - rank 5/5
Improved Sprint - rank 2/2
Dagger Specialization - rank 5/5

VigorとBlade Flurryはちょっと迷ったけど。
CP増えやすくしてEvisのCritでDPSを稼ぐ。
が、BSのCrit率が計算上は60%くらいあるはずなんだが
半分も出てない気がする。何故だ。
DaggerSpecialization取る前のほうが出てたんじゃまいか。

まぁこのビルドにしてから
まだそんなにinsいってないのでしばらく様子見。
57の猫druとあまりDPSが変わらなかったのが謎。
堅い敵を中心にヘート値が近くなってた気がするから、
APが上がりやすい(1str=2.4AP/)猫のほうがDPS出やすいのかな?

やっぱOpportunityないのはちょい厳しいか。
55の敵ですら油断すると見つかりそうだし、
シリサスいって60の敵をfarmするのは相当きつそうだ。

ま、どうせもうすぐパッチでタレント振りなおせるから
それまで初体験のCold BloodとSeal Fateを堪能しよう。

More
[PR]
by tra_rogue | 2006-11-20 00:00 | WoW Rogue
Reptation
今日は人がいなかったので放置してた
Thorium BrotherhoodのRep上げ。

すぐ南の割れ目にある洞窟の赤いトカゲドロップの鱗と
草だの皮だのをセットで納入。鱗240個は30分で集まったし、
他の納入品もそんなに高くないものなのですぐ集まった。
が、鬼門は納入そのものだった。

納入を行うThorium PointはAllianceとHorde両方のFPがあるが、
ここはBRDやBRS、MCにBWLといろんなInstanceに行くのに都合が良い。
しかしHordeはBadlandのFPから行くことが多いので
実質的に利用者はAllianceのみ。

ってわけで。
f0152967_0242227.jpg


物凄い勢いで死にながら納入wwwwwww

最初はちみちみ隠れたり逃げたりしてたけど、
復活ポイント近いから面倒になってその場復活納入連打に切り替え。
俺の死体重なりすぎて何個あるかわかりません<>

数間違えてたのか3回分材料足りなかったので一回戻って再納入。
f0152967_02434100.jpg

無事Friendlyになりました。

でも、アルケミのレシピはHonorで買えると勘違いしてて
レシピ買って来てないクソゲ。粉納入のついでにでも買って来よう。

More
[PR]
by tra_rogue | 2006-11-19 00:00 | WoW その他
緑マン
DM西ってなんであんなに残念なんだろうか。

自分の火レジ肩をRunしてもらったときも12回。
今回はもうすぐ60なDruとPriのマナ回復trinketを取りに
またもやDM西のヒゲNEボスを殺戮リセット。

今日やって合計14回。まだ1個も落ちませんww
てか自分の時からの通算26回で1回も見てないんだがどういうことだ。


その後俺の大好きなロマンス学園に侵入。
後半の6bossが超低確率でRare革胸鎧落とすので
淡い期待を抱きつつ進んでいったらなんとラスボスがドロップ。


ZGのrepをリヴァード、はともかくAegis取れそうにないし、
UBRSは何度行ってもShadowcraftChunic落ちないしもうだめぽと
思っていただけにテラウレシス
ついに緑装備がなくなりました><

More
[PR]
by tra_rogue | 2006-11-18 00:00 | WoW その他
俺は中国人の農民
f0152967_0151799.jpg
ZGで拾ったった眼帯に+8agiつけたぜウヒョー!

皮装備ではあるけど、ハンター/シャーマンで
ほしい人いたっぽいけど譲ってもらっちゃった!ちゃった!
有難うございます。

HP100と迷って、ほんと迷って結局agiにした!
PvPよりPvEを優先したからだけど・・・あ!次のパッチで
PvP拡張入るんだっけか!・・・ま、いっか。

しかしこの+8エンチャ、フェルウッドの大根が4つ必要なんですが
フェルウッドはマジで地獄でした。

More
[PR]
by tra_rogue | 2006-11-16 00:00 | WoW その他
LockPicking
良く聞かれるのでまとめました。

PickLockのスキル上げを行う方法は大きく分けて二つ。
マップ上にいくつかある鍵のかかったオブジェクトを開錠する。
鍵のかかった箱(アイテム)を開錠する。

かかっている鍵にも鍵レベルがあり、
適正なスキル帯でなければ上昇しません。
スキルが足りなければ開けることは出来ず、
自己スキルに比べて大幅に難易度の低い鍵を
あけてもスキル上昇カウントはありません。(locked灰色表示)

マップ上にあるオブジェクトとは以下のようになります。
・instance内にある鍵のかかったChest
・フィールドやinstance内にある鍵のかかったドア
・フィールドに落ちている鍵のかかった小さな箱

スキル上げに使用するのは主に3つ目で、
中には少量のお金と極希にポーション等が入っています。

鍵のかかった箱とは以下になります。
・エンジニアで作れるJunkBOX
・MobがドロップするLockBox
・Humanoid(とUndead/Demon系のうち人型の奴)系の敵から
 PickPocketで盗むとたまに出るJunkBox


こちらもスキル上げに使用するのは3つ目の箱で、
昔はお金や超希にPotionが入っている程度だったのですが、
最近は毒の材料やFlashPowder、BlindPowder(これ重要!!)が
入っているようになったので、スキル上げが終っても積極的に
盗みを働くとReagentが必要なスキルも使い放題で楽になります。

ここまでの情報で300まで上げるのはそう難しくないと思いますが、
一応スキル帯別練習場所一覧を貼っときます。
(これ以外にも多分場所はありますが)

More
[PR]
by tra_rogue | 2006-11-15 00:00 | WoW Rogue