カテゴリ:WoW Raid( 67 )
牛war強すぎワラタ
今日からお前がホルデの棟梁やるといいよwwww

牛に歯が立たない無様なrog達とthrall
[PR]
by tra_rogue | 2008-01-07 14:29 | WoW Raid
Kael kill
悲願のKael'thasをぶっころした。
年内は無理かと思ってたがここ2週で随分進捗したようだ。
f0152967_025276.jpg

昨日はP5で油断してWipeしたみたいだが、今日は全く危なげなくKill
殺してしまうと思うことだが、どうしてあんなに強く感じたんだろうと・・・

つーかMt.Hの入場権、俺とかが先にもらっちゃってなんか悪い気がする。
[PR]
by tra_rogue | 2007-12-21 00:05 | WoW Raid
久りぶりのKarazhan
5月以来、久し振りにRogueでKarazにいった。

T5とか持ってる人が多数いるにしても
Tank1Healer2DPS7で楽勝というのは恐れ入った。

最初はRogueBossの4Addどうすんのかな、とか
オペラ前の凍らす奴とかどうすんのかなとか思ったけど
Taqは一応あるにしても敵が早く死にすぎてそんなの関係なかった。

っつーか超DPSゲー

ロクにSpellとまってねーAranがMana半分残して死ぬって一体なんだ。
PrinceでHP1にされるDebuff1回もこなかったのは一体なんなんだ。
つかNova自体4~5回くらいしかきてないきがす。
Illhoofとかすげー昔1回挑戦したきり放置しててTaqすっかり忘れててサーセン<>

バッジは超うまかった。通算獲得枚数がKaraz1回の+17枚で倍になりますた。
Rog用T4Miscは1個もでんかったけど、Prince指輪とBaneChestもGetして
Hit40くらい追加していい感じです。

TalonかAdalの爪、ずるじん剣(無理www倒せねwww)が出れば
ちっとはマシなDPSerになれそうです。

VR戦でTopのRogの2/3しかDPS出てない現状は早くなんとかしたい。
あいつたまに長時間こっちむくからBSメインだとEneに無駄が出るんです<>
[PR]
by tra_rogue | 2007-12-11 16:25 | WoW Raid
Kael'thas
金曜までにVashjとVRまで終わったので土日はKael'thasにTryしてきた。
土日合わせて10回程度やれたのかな?

まずは久しぶりのTryRaid、Wipeもハンパないがやっぱり楽しかった。
動きも装備も全然追いついてないし人数の都合で入れたのも理解してるが
それでもやはりTryというのは楽しいものだ。

P1は余裕、P2はAE少ないと討ちもらしが出るが慣れでなんとか。
P3でのDPSが足りず、Loadが終わらないままP4に入ってしまう事が多かった。

More
[PR]
by tra_rogue | 2007-12-03 12:26 | WoW Raid
またやっちまった
やべえWWくらった、しかも水おちた、
とりあえず包帯まいとくか、よし殴り再開だ、
あれなんか真横に青い線gwせdrftgyふじこlp

つーわけで今回もLurkerのビーム1発目をくらいました。
そのままログアウトして逃げたいくらいへこんだ。

今回は落水地点が前回ほど見通し悪くなかったので(前回は岩陰で何も見えず)
その後倒すまで見てることができたんですが、
あのビーム、どうみても避けるのそんなに難しそうではない。
Aranのリースやブリよける方がダルいんじゃないかと思う程度。

こういった「避けるのそんなにムズくないけど避けないと死ぬorワイプだよ」的な攻撃は
割と対応するの得意だと思ってたのに、さんざん復習した上で
尚もミスる俺はどうしようもないnoobだぜとおもいましたまる

ps
[PR]
by tra_rogue | 2007-11-29 16:47 | WoW Raid
SSC
この週末、初めてオマケ扱いじゃなくレイドに最初から参加できた。

倒したボスは以下5匹。
Hydross/Lurker/Leotheras/Tidewalker/Karathress
Tidewalker以外は初体験

ラスボスのLadyVashjは日曜の夜で時間もあまりなかったので
慣れているメンバーと交代した。

と、いうのもHydrossとLeothで、明らかに自分のTaq理解不足で
一人無様に即死してしまったので文句の言いようもない。

More
[PR]
by tra_rogue | 2007-11-26 19:32 | WoW Raid
Zul'Aman
に、行ってきた。
前日の続き募集に空きがあったので5ボス目からのtry。

5,6ボスともに、動きでDPSに差の出るボスなので楽しかった。

5ボス目は屁が臭すぎて初回は窒息死した。
各Classの技を駆使してくるので、
今のModeを即把握、即対応できるようになれば苦労は減ると思う。

6ボス目(Final)はボーナスボスみたいなもんで5番目より弱い。
一度倒したことがあるメンバーなら事故は起きないんじゃないか
と思うくらいだった。

ワイプは初Try時(P4で次々と死んだw)だけだったので、
5Boss目を倒せているなら楽勝だと思われる。

以下Rogue専用
[PR]
by tra_rogue | 2007-11-21 15:26 | WoW Raid
Raid再開に向けて(2)
今までDPSの計算はRogue DPS Spreadsheetでやってたんだけど、Guildyに勧められたのでこっちのフォーラム?も見てみた。

全部目を通していないが、とりあえずダガーに拘ると冷や飯を食わされるということはよくわかった。PvEにフルチューンしても下位すぎて泣いた。さっさと剣手に入れてなんとかしよう。大好きだったダガーよさようなら。幸いZAで早いOH-Swordも手に入れたし。
MH-wep手に入れた瞬間にマングース2連打は財布に優しくないがw

前回はCombatがいいということで取りあえず装備そのままでRespec
Lethality連打しすぎて16-41-4とかいうちょっとアレなタレントのまま
Morogrim Tidewalkerに挑戦するも1回だけしかP2に行けず5回くらいwipeで解散。

まぁVRは毒きかなくて糞だったのもあるがMultiよりダメージ出てるようには見えた。
BSが2400とかでかい数字出るからそう見えるだけかもしれんが。

けど2発でほぼ5CPいくMultiに比べてCPがやっぱ圧倒的に足りなかった。
SnDは切らさないようにしたもののRaptは1分に1回も打つ余裕無かったキガス。
hit低い上にoff-hand武器OseeeeeEne回復効果Deneee

と思ってたんだが。

Roguecraftを見てたらOff-handのSpeedは0.1secでDPS10相当って書いてあるし。
※オフハンド武器のDPS換算

つーことは。
昔持ってたWarp Splinter's Thorn(Speed1.3)ってすげえ強いんじゃなかろうか。MalchazeenよりSpeed0.5も早いからDPS50。とすると1.8sec換算だとDPS120と同じ。
ちうわけでバグってる悪寒満載のDPS Spreadsheetで計算してみた。

つかやっぱバグっててAggression振ってもBackstubのダメージ増えん。
SwordBuildにしたときはちゃんと増えるのに!
仕方がないのでBSのDMGに+6%の手動補正。

で、やっぱ結構違った。
Warp Splinter's ThornはAgi15とかの糞エンチャなのにww
流石に青アイテムじゃ弱くなると思って候補にすら入れてなかった。

以下結果
[PR]
by tra_rogue | 2007-11-19 20:34 | WoW Raid
Raid再開に向けて
昨日Terrible FerretのGMにwisしてGuildに入れてもらった。
その上、流石に初日なのでInv26人になって漏れたけど、
最後にVRだけ参加させてもらえた。

簡単なBossだったみたいだが(実際殆ど特殊に動く事なかった)
RogueでPvEやること自体半年ぶりなんで俺自身は色々と糞だった。

Pounding終わってからCoSしたしー
きかねーのわかっててRaptureうっちゃったしー
SnD切れてるの(10秒以上?)気づかなかったしー
ColdBloodとAPトリンケットの存在5分くらい忘れてたしー

まぁほんとNoobで申し訳ありません、って感じだった。
その上DPS自体もうんこだったし。
(Multiなんて使ってるから毒きかねー敵は総じてうんこ)

このままじゃいかんなー、と多少自己嫌悪しながら
Raid終了後にフォーラムを見ていると、Rogueのこんな一言があった。

Rogueにはダメージ入れる以外一切脳がない。
その上近接だから被ダメージも多い。
故に他職よりDPS出せないRogueは糞して寝ろ。


まぁこんな言葉づかい悪くなかったけど…。
言ってることには激しく同意で、昔いたギルドでは俺も良く言ってた。
言われる立場になるのは想像してなかったけど!

とはいえ、半年サボってたブランクは結構なもので
やらなきゃならんことは結構ありそうだった。

Hit不足の解消
→これはまぁPvEやってなかったので仕方ない。
もともと青セット+Karaz首/腕しかなかったんで
S2PvPセットでもT3.5よりはマシだろう。
Resil270でレイド出るのはどうかと思うが時間をかけて揃えるしかない。

タレントの変更
今持ってる武器+自力で揃えられそうな武器(honorでS1)で
Multi/CombatDaggar/CombatSwordについて検証した。

Combatダガーのほうがいいとも聞いたが
とりあえず毒が効くならMultiのほうが断然強かった。
ていうか計算機バグってるのかImpSnDの点数減らしたらDPS増えた。
使うなということか。つうか白ダメージ変わらんからEne消費分だけ減ってるのかこれ。

Multilate     CombatDaggar    CombatSword
DPS670.45   DPS637.03        DPS629.82

まぁ何はともあれRogueはMH武器なんだなと実感。
多少タレント変えても武器の差が埋まりません。
両手S2剣にするとDPS680くらいになって逆転するが、
ポイントほとんど残ってねーしT3.5頭交換したほうがDPS上がるし。

とりあえず毒が効かないボスに苦戦している状況にならん限りは
Multiをメインで問題がなさそうだった。

とりあえずは
・5枚持ってるNumber of Blessingをさっさと8枚集める。
・PvE装備を拾えたらAPとHitのGemを突っ込みまくる。
ここらへんからかなー。

タレント/状況別DPS
[PR]
by tra_rogue | 2007-11-15 19:45 | WoW Raid
世界中の残念を集めて
Netherspiteの初挑戦動画。
近日中にPrince戦の残念動画もアップしますね。

More
[PR]
by tra_rogue | 2007-07-10 00:00 | WoW Raid