今後のHunter(2) -Pet
MMやSurbはPetのDPSがBMの2割ちょいくらいなので
そういったSpecで参加するならExPetじゃない系の便利なの連れるといいのかな。
まぁお勧めというか、他のDebuffとStack可能な700Armor redute/効果9sec/CD10secを
使えるSporebatを使うことになると思う。

BMなら恐竜一択。SpellのほうがいーっつことでCoreHoundになるかもしれないが。

で、実際にBM51-18-0でDevilsaurを連れ、なおかつRaidBuff/Debuffは
全部入りと仮定した場合のStatの価値を調べてみた。



Agi   1.00
2AP  0.87 (=1agi)
Crit  1.59 (=1agi)
Hit   0.65 (=1agi)
ArP  1.66 (=1agi)
Haste 2.84 (=1agi)
※Hit未Cap時、HasteはTalentのみでCap(前回記述)。
※いくつでAgi1に相当するか、という意味。小さい数字ほど効果が大きいということ。
※Bossの強さやBuff/Debuff、またArPの総量によって数値は変化します。

Hitは全てに影響するので当り前のように最重要だが、予想通りというか
APの価値がついにAgiを超えた。しかもそうそう覆せないレベルで。
本体:Pet=6:4という世の中ですから・・・。

こうなってくると、MMやSurvと装備が完全に共用できないので、
RaidとしてはBM以外のHuntを使うときは、BM装備のまま低いDPSで
Bufferとして使うか、予めSpecを定めてMM/Survを使うかということになる。

まぁMM11-51-7でSporeBat連れたMMをMark専用機として1人いるのはいいかもしれないが、先日のWF-TotemとDKのHasteBuffのRange無効化も
相まって、余計にBM一択化が進んでいくんだろうなと思う。

ちなみに、BM以外でHasteのCapが未達の場合は、
Hit(0.8)=2AP(0.93)=Agi(1)=Haste(1.21)=ArP(1.59)=Crit(1.67)という流れになる。

つーかPetの事あんま触れてないねサーセンwww
[PR]
by tra_rogue | 2008-11-12 09:40 | WoW Hunter
<< おさらい BuffとDebuff GJ I Feel >>