今後のHunter
Hunter
Volley giving excessive durability hits to ranged weapons
Yes, this is a bug.
ですよねー。

Hyjalで調子にのって

DPS7000うはwwwwww跳ねたwwww必殺wwwバックジャンプwwww
やべ丘にケツぶつけた死ぬwwwwFDwww

とかやってたら4Boss手前で武器壊れた。
防具は98%とかなのに。泣いた。以後毎回弓2張もってRaidいってた。
死んでもないのに毎回30%とかになる。ちょっとワイプすると即破壊。

さて、80RaidでのTOP-DPSは今んとこBM-Huntらしいが
AutoShotやPetの大幅な仕様変更でどう変わっていくのか考えてみたい。



Hit   32.79 = 1%
Crit   45.91 = 1%
Haste 32.79 = 1%
AP    14 = 1DPS(変わらず)

まずHit。
Rangeは3レベル上に素で90%HitするのでWikiを信じればCap296。
Focused Aim(RangeHit+1%)とれば197まで減らせる。
が、TBCにおいてはジツはRangeは100%Hitするので、
これが変わってなければ実質は328(230)となる。
※もう過去のWWSデータ消えたからソースねえけど常に命中100%だった。

当面はこれをCapさせる事に注力しておけば問題ない。

次にCrit。
あげるのは一番最後になるんだけど、HitがCapればどうせAgi中心に
上げていくので勝手に上がっていく。最終的には40%くらいになるんかねー。

そしてHaste。
前はローテーション的に最適な値があったんで、
オートショットが1.5または2.1になるように調整するのが正解だった。
が、SteadyのCast中にAutoshotバンバン連打する仕様に
なったんで、SteadyのCastがGCDの1.5sec未満になるまで
上げたあとはもうAutoShotにしか効果でねえ。

まずQuiverだけで1.73まで下がる。(これまで通り15%なら)
BMならserpentswiftnessで1.44までいくので不要。
外のSpecなら485を目指すことになるのかな。
ちなみにCasterみたいにGCDはHasteで減らない。

が、BMのPetはアホみたいに強化されたので
今度はAPが超超重要になってくる。AgiよりAPな時代かもしれないBMは。
Hunt本体のAP*40%がPetに乗っかるので、
Autoshot+Swingだけで考えても14AP=1.4DPSになる。
本体のSteadyの回数も多い+PetのSkill強い+Focus回復しまくりなので、
実際にはものすごい効果を生むんじゃないかと思っている。

PTRで赤GemをAgiとAP総とっかえしてカカシ殴れば良かったと後悔。

MMはENHやDKがいなければ、SurvはS-Priがいなければ
欲しいといったレベルで、本人のDPS大きく下がってる割には
他にBuffもないし要るならENHやS-PRIのほうがよさげかな。

まぁ拡張前にもう1回書くことがあれば次はPetの話題で。
拡張きちゃったら必死でレベリングするのでしばらく更新止めますね><
[PR]
by tra_rogue | 2008-11-11 09:53 | WoW Hunter
<< GJ I Feel 拡張前のひととき >>