Raid再開に向けて(2)
今までDPSの計算はRogue DPS Spreadsheetでやってたんだけど、Guildyに勧められたのでこっちのフォーラム?も見てみた。

全部目を通していないが、とりあえずダガーに拘ると冷や飯を食わされるということはよくわかった。PvEにフルチューンしても下位すぎて泣いた。さっさと剣手に入れてなんとかしよう。大好きだったダガーよさようなら。幸いZAで早いOH-Swordも手に入れたし。
MH-wep手に入れた瞬間にマングース2連打は財布に優しくないがw

前回はCombatがいいということで取りあえず装備そのままでRespec
Lethality連打しすぎて16-41-4とかいうちょっとアレなタレントのまま
Morogrim Tidewalkerに挑戦するも1回だけしかP2に行けず5回くらいwipeで解散。

まぁVRは毒きかなくて糞だったのもあるがMultiよりダメージ出てるようには見えた。
BSが2400とかでかい数字出るからそう見えるだけかもしれんが。

けど2発でほぼ5CPいくMultiに比べてCPがやっぱ圧倒的に足りなかった。
SnDは切らさないようにしたもののRaptは1分に1回も打つ余裕無かったキガス。
hit低い上にoff-hand武器OseeeeeEne回復効果Deneee

と思ってたんだが。

Roguecraftを見てたらOff-handのSpeedは0.1secでDPS10相当って書いてあるし。
※オフハンド武器のDPS換算

つーことは。
昔持ってたWarp Splinter's Thorn(Speed1.3)ってすげえ強いんじゃなかろうか。MalchazeenよりSpeed0.5も早いからDPS50。とすると1.8sec換算だとDPS120と同じ。
ちうわけでバグってる悪寒満載のDPS Spreadsheetで計算してみた。

つかやっぱバグっててAggression振ってもBackstubのダメージ増えん。
SwordBuildにしたときはちゃんと増えるのに!
仕方がないのでBSのDMGに+6%の手動補正。

で、やっぱ結構違った。
Warp Splinter's ThornはAgi15とかの糞エンチャなのにww
流石に青アイテムじゃ弱くなると思って候補にすら入れてなかった。



貰えるバフは参加した過去二回の構成から適当に判断。
---------------------------
Mine Buff
Mark of the Wild (Improved)
Battle Shout (Improved)
Blessing of Kings
Blessing of Might
Warp Burger
Flask of Relentless Assault

Mob's Debuff
Sunder Armor*5
Mangle
Hemorrhage

bleed/poison Enable
---------------------------
(15-41-5) Malchazeen
Melee DPS 369.14 42%
Backstab DPS 270.76 31%
Finisher DPS 132.55 15%
Other DPS 113.63 13%
Total DPS 886.08 100%
Aggression修正値 888.83
---------------------------
(15-41-5) Warp Splinter's Thorn
Melee DPS 359.37 40%
Backstab DPS 287.20 32%
Finisher DPS 137.35 15%
Other DPS 117.84 13%
Total DPS 901.77 100%
Aggression修正値 903.97
---------------------------

で、ついMultiも同じバフ込みで見てみたところ何故か大差。
Roguecraftだと8~10%(不明)くらい低く出るはずなんだが…

んー…シートこれバグってんのかなぁ。
SnDにポイント減ると結果のDPS減るし意味わからん。
他タレント削るわけじゃないからDPS的にデメリットないのに何故減る。
このタレント時はSnD使うなということか。アリエネエ。
---------------------------
(41-20)
Melee DPS 332.83 33%
Mutilate DPS 275.23 27%
Finisher DPS 240.71 24%
Other DPS 152.67 15%
Total DPS 1001.43 100%
---------------------------
常時5cpRupt入るからMangleつけたらアホみたいにDPS増えて吹いた

とはいえ、不真面目にやってると思われるのも嫌だからMultiにはしないけどw
次回参加機会があれば、オフハンドに軽いのを持って殴ってみようと思う。
[PR]
by tra_rogue | 2007-11-19 20:34 | WoW Raid
<< Zul'Aman Raid再開に向けて >>