Raid再開に向けて
昨日Terrible FerretのGMにwisしてGuildに入れてもらった。
その上、流石に初日なのでInv26人になって漏れたけど、
最後にVRだけ参加させてもらえた。

簡単なBossだったみたいだが(実際殆ど特殊に動く事なかった)
RogueでPvEやること自体半年ぶりなんで俺自身は色々と糞だった。

Pounding終わってからCoSしたしー
きかねーのわかっててRaptureうっちゃったしー
SnD切れてるの(10秒以上?)気づかなかったしー
ColdBloodとAPトリンケットの存在5分くらい忘れてたしー

まぁほんとNoobで申し訳ありません、って感じだった。
その上DPS自体もうんこだったし。
(Multiなんて使ってるから毒きかねー敵は総じてうんこ)

このままじゃいかんなー、と多少自己嫌悪しながら
Raid終了後にフォーラムを見ていると、Rogueのこんな一言があった。

Rogueにはダメージ入れる以外一切脳がない。
その上近接だから被ダメージも多い。
故に他職よりDPS出せないRogueは糞して寝ろ。


まぁこんな言葉づかい悪くなかったけど…。
言ってることには激しく同意で、昔いたギルドでは俺も良く言ってた。
言われる立場になるのは想像してなかったけど!

とはいえ、半年サボってたブランクは結構なもので
やらなきゃならんことは結構ありそうだった。

Hit不足の解消
→これはまぁPvEやってなかったので仕方ない。
もともと青セット+Karaz首/腕しかなかったんで
S2PvPセットでもT3.5よりはマシだろう。
Resil270でレイド出るのはどうかと思うが時間をかけて揃えるしかない。

タレントの変更
今持ってる武器+自力で揃えられそうな武器(honorでS1)で
Multi/CombatDaggar/CombatSwordについて検証した。

Combatダガーのほうがいいとも聞いたが
とりあえず毒が効くならMultiのほうが断然強かった。
ていうか計算機バグってるのかImpSnDの点数減らしたらDPS増えた。
使うなということか。つうか白ダメージ変わらんからEne消費分だけ減ってるのかこれ。

Multilate     CombatDaggar    CombatSword
DPS670.45   DPS637.03        DPS629.82

まぁ何はともあれRogueはMH武器なんだなと実感。
多少タレント変えても武器の差が埋まりません。
両手S2剣にするとDPS680くらいになって逆転するが、
ポイントほとんど残ってねーしT3.5頭交換したほうがDPS上がるし。

とりあえず毒が効かないボスに苦戦している状況にならん限りは
Multiをメインで問題がなさそうだった。

とりあえずは
・5枚持ってるNumber of Blessingをさっさと8枚集める。
・PvE装備を拾えたらAPとHitのGemを突っ込みまくる。
ここらへんからかなー。



Non-Buff

Multilate(41-20)
Melee DPS 212.51 32%
Mutilate DPS 195.78 29%
Finisher DPS 137.93 21%
Other DPS 124.23 19%
---------------------------
Total DPS 670.45 100%

SnDなし
Melee DPS 212.51 31%
Mutilate DPS 190.84 28%
Finisher DPS 158.18 23%
Other DPS 122.27 18%
---------------------------
Total DPS 683.79 100%

毒効かない敵 WF+砥石
Melee DPS 216.90 42%
Mutilate DPS 131.30 25%
Finisher DPS 146.78 28%
Other DPS 27.53 5%
---------------------------
Total DPS 522.51 100%

CombatDaggar(S1OH購入)
Melee DPS 230.40 36%
Backstab DPS 217.69 34%
Finisher DPS 79.86 13%
Other DPS 109.07 17%
----------------------------
Total DPS637.03100%

毒効かない敵 WF+砥石
Melee DPS 235.97 41%
Backstab DPS 218.67 38%
Finisher DPS 81.27 14%
Other DPS 38.16 7%
---------------------------
Total DPS 574.07 100%

S1剣(早いのと遅いの両方)
Melee DPS 214.27 34%
Sinister DPS 157.03 25%
Finisher DPS 104.52 17%
Other DPS 153.98 24%
---------------------------
Total DPS 629.82 100%

毒効かない敵 WF+砥石
Melee DPS 219.34 40%
Sinister DPS 157.98 29%
Finisher DPS 105.99 19%
Other DPS 65.41 12%
---------------------------
Total DPS 548.72 100%

ちなみに、一番上のタレントで敵にSunder5、
Flask飯と、他人にかけれるBuffをもらうと880くらいに。
パーティにかけれるバフがいくつか載ると950くらいになる。
[PR]
by tra_rogue | 2007-11-15 19:45 | WoW Raid
<< Raid再開に向けて(2) とかちロイド >>