Hit capて実は8%じゃね?(3)
前回までの検証で8%cap説は自分の中ではそこそこの
確からしさを得たつもりではいたので、今回は同僚とのHunterと
Hitを調整してさらに検証を進めてみた。

まずはPatchwerkから。
8%を満たしたBMのデータ(8.1%弱)
f0152967_11125986.gif

9%ではなく8%、というのはほぼ間違いないといえるのではないだろうか。

そして7.1%強のMM
f0152967_11151412.gif




・・・・・・・あれ?





1%程度のMissがあるはずなのにない。
まぁ実質100発づつなわけで確率的には1発づつ、
合計2発なわけでたまたまMissがなかっただけかもしれない。

そこで比較的棒立ちで、Boss属性の敵を延々撃ってられるBoss、
Instructorのデータも見てみた。
f0152967_12413167.gif


うーむ。7%でMissがない…。8%ですらなく7%なのか・・・?
※無論HordeなのでdraenaiのHit1%Buffなどない。

結局他のボスのデータも全て見る事になってしまったが、
4馬、Thaddius、Sapphironなど移動を強いられるが攻撃対象が
Bossだけのもの、に関してはやはり1%程度のMissが認められる結果となった。
f0152967_134855.gif
Hitが8%に達している場合はこちらでもMissはないので、
DPS的にはやはりHitは8%あるほうが間違いないだろう。

7%でもPatchとRazuvでMissがなかったのはたまたま・・・なんだろうなぁやっぱ。
どうみても移動してるとかどーとか関係あるわけないし・・・。ちょっと気になるが。
[PR]
by tra_rogue | 2009-01-06 13:06 | WoW Hunter
<< 2か月ぶりか Hit capて実は8%じゃね... >>